開発環境にはMSの「Visual Studio」を使用、DirectX 11.0とテッセレーション完全対応全部読むhttp://doope.jp/2013/0326960.html
・PSN IDにおける本名の使用はオプションとなるが、FacebookとPSNアカウントを紐付ける場合は本名(※ Facebook上で使用している氏名)が表示される。
・DualShock 4コントローラーのライトバーはプレイヤースロットを色で示す。1番が青、2番が赤、3番は緑、4番はピンクとなっている。
・PlayStation 4の開発ツールは64-bitのWindows 7で動作し、MicrosoftのVisual Studio 2010と2012に統合されている。開発ツールにはDirectX 11.0とOpenGL 4.0と類似した“PlayStation Shader Language”が含まれ、テッセレーションをサポートしている。
・セッションに登壇したSCEAのChris Norton氏は、PS4の8GB GDDR5メモリが現在のハイスペックなゲーミングに多く見られるDDR3メモリよりも優れていると強調した。
・DualShock 4のフェースボタン(○と△、×、□)は何れもアナログからデジタルボタンに変更される。Norton氏はアナログボタンを活用したPS3デベロッパがほとんどいなかったと説明している。
・DualShock 4タッチパッドの解像度は1920×900で、クリックに対応している。
・PlayStation 4のBlu-RayドライブはPS3に搭載していたドライブよりも3倍高速。
845 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 03:35:53.22
インディーに力を入れるのはいいが、
大事なのはそれを日本でも売ってくれるかどうかだ
849 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 07:02:44.61
年齢層とか民度考えるとそれに近いのがベストだろうな
クラウドとかでセーブデータ一斉抹消とかのリスクくらいは負っていいと思う
低年齢層に取ってはネットは悪害の要素がでかいしね
任天堂機も積極的にネットコンテンツ入れないのはその辺もあるかも
850 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 07:26:23.11
マジキチはそんなの気にしないんじゃない?
韓国でもネットが実名制になったが荒らし行為は無くならなかった
日本でも逮捕されることがわかっているのに未だにネットで殺害予告をしている奴がいる
俺は実名にすれば治安が保てるかどうかには疑問を感じるなあ
違法ダウンロードを取り締まればCDの売り上げが回復するという発想と同じでちょっと安直だと思うよ
890 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 15:47:50.85
EAとMSがパートナーシップ組むって噂があったから
次箱の発表の場で次世代機版お披露目じゃね?
先行発売とかあるかもなぁ
892 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 16:01:25.47
次世代箱で独占なんてrumorもあったっけな
まぁEAとMSで何かしら駆け引きはあったでしょう
894 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 16:14:40.73
光回線の普及率は現在42.8%
光回線の帯域は十分に余ってる状態なのにたかが100GB程度のファイルをDLしたくらいで
制限くらうわけ無いだろ。
100GBのDLなんて光必須で100Mでも厳しい、1Gは無いとやってられねえってレベルで、た
だでさえ今の配信コンテンツの大半はADSLで十分だから光いらねーって状態で、利益率の
高い光が普及しねえから回線業者は喚いているのに、それが売りになる100GBの4K動画が
流されて困るわけないわな。
902 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 17:59:39.25
その通り。
プロバイダーはすべての通信に対して制限を設けているわけではない。
無料で手に入れると言う目的で、アホみたいに動画やゲームやらを
大量に落としまくるクズへの対処で制限かけてるだけだからねw
だからファイル交換用ソフトが帯域制限のターゲットにされているわけww
ちゃんとコンテンツホルダが配信ビジネスとして、ダウンロード販売している
コンテンツを、購入する目的での大容量データのダウンロードは
それが100GB超であろうが基本制限をかけることは無いからね。
ましてやハリウッドコンテンツの通信に対して帯域制限かけるプロバイダーなど
存在しないwww
ファイル交換用ソフトを使って、不当なファイルデータを大量にダウンロードするのと
コンテンツホルダが販売している大容量ファイルをダウロードするのとではまったく事情が異なる。
前者は制限かけられて当たり前だが後者は必ずしもそうではない。
905 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 18:12:05.91
Xbox720が元々、DDR3の8GBで開発していて、PS4はGDDR5の4GBだったけど、
画像の劣化だけならマルチの範囲だけどメモリが足りなくてゲームシステム部分が変えないと
駄目な場合のマルチの開発は負担がなるから、海外の大手ソフトメーカーがSCEに
8GBを要求したので、GDDR5は変える事が出来ず、コストUPを必死だけど8GBに
変更したのかもしれないなぁーーっと。
913 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 20:35:45.39
psmeetingは日本人であることが恥ずかしくなるような内容だった
ステマ監督はどうだろうね
921 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 21:16:15.47
SCEはステルスマーケットに全力を注ぐメーカーですw
PS4発売日以降、PS4の大絶賛のレスが様々なサイトで見られることでしょうw
そして人生の思い出がゲームしかない人たちが、やはり発売日にするとでしょうw
ニュースに映ってる人たちの顔を見て、哀れな気持ちで見守ってあげましょうw
926 名無しさん必死だな :2013/03/27(水) 21:48:47.37
出た!!ステルスマーケットww
980 名無しさん必死だな :2013/03/28(木) 05:50:19.66
あら、PS4は?・・・
てか「人材募集」って、発売はまだ先になりそうだね
982 名無しさん必死だな :2013/03/28(木) 07:33:03.12
なんでステマ監督の話題になってるの?
PS4とどういう関係があるの?
というかPS4の本体いつになったらお披露目されるの?
ゴキちゃんたち、PS4がマイクロソフトの軍門に下ったことには一切触れず・・・・
「PlayStation 4」の仕様やハードウェアのスペック、DualShock 4などの更なる新情報が判明